新講師のご挨拶

今月より新しくパソコン教室の講師となりました山岸です。

既にご挨拶させていただいた生徒さんもいらっしゃいますが、これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

このようにブログをかくということが初めてなので、少し緊張しながら入力をしているのですが、これから更新頻度をアップしていけたらいいなと思っています。

 

ここで改めてあがつまパソコン教室についてご紹介させてください。

教室では何を学べるんだろう?

パソコンといっても何から勉強すればいいの?

と最初は疑問がたくさん生まれますよね。

 

よく聞くワードやエクセル、パワーポイントなどの基本操作はもちろん、パソコン以外にもスマホの使い方が分からない!といった情報機器のお悩みに幅広くお応えしていきます。

 

時代とともに便利なものが増えてきた一方で、使えずにそのままにしてきたものが増えてきている方、多いのではないでしょうか。

知っているとQOL(生活の質)がぐんと高まるはずです。少しでもお役立ちできればと思っています。

 

興味はあるけれど何から始めていいか分からない。という方も是非お気軽にご相談ください。今学んでおく必要があるものをお話の中で一緒に決めていきましょう。

 

話が少し長くなってしまいましたが、皆様にお会いできること楽しみにしております。