グーグルアース

本日、中之条はさわやかな快晴です!

 

生徒さんより「世界を見て回れるような、何かありましたよね?」

との質問。

 

「はい、それは、グーグルアースです。」

 

久しぶりにグーグルアースを利用してみたところ、とっても凄いことになっていました!!

 

昨年2017年4月18日にこの『Google Earth』の新バージョンが発表されていたのですね(^^;

開発に2年以上かかったそうで、凄まじいです!凄いです!!さすがGoogleさんです。

 

3Dで好きな角度から眺め放題

今までの『Google Earth』は、真上から見下ろした2Dの地図でした。

しかし今回のアップデートで、ぐるぐると3Dで好きな角度から見られるようになりました。

        

まるでヘリコプターで上空を旋回しているかのようです。

 

楽しすぎ(^◇^)! 眺めているだけで時間があっという間に過ぎてしまいます。

もともと面白いサービスでしたが、パワーアップしてさらに凄いです。

 

研修場所を事前に調べたり、

旅行先を調べたり、

思い出に浸ったり、

ヒマなときは眺めているだけで、何時間でも過ごせそうです。

きっとみなさんの知的探求心を満たしてくれますよ。

ぜひ触ってみてください。