英会話を練習

こんにちは(^^)/

本日も快晴です。

しかし、風が強いです。

 

私が毎週水曜日行っている英会話クラスがあります。

先生は、アメリカ人の女性です。

先生は、英語はもちろん、日本語もほとんどわかります。

ひらがな、カタカナはもちろん、漢字も出来ます!!

そして、フランス語も。

 

私の英会話があまりに上達しないので、先生に質問しました。

「私の耳は悪いようで、英語ができるようになりません。」

「そんなことはないです。練習量です。」

そうなのかな?

先生はどのように外国語(日本語、フランス語)を勉強しているのかを聞いてみました。

 

毎日日本語とフランス語は勉強をしているそうです。

漢字は、ノートに書いて覚えています。

そのノートに漢字がとても書いてありました。

そして、カードを作り、そこに日本語でメモを取って覚えていました。

 

塾の生徒さんに、「勉強は毎日やろうね~」と言っている私。

勉強に近道はなさそうです。