· 

英語の上達

英語学習には、悩まされています( ;∀;)

塾で行っている英語は、点数を取るための英語になっていて、
単語のスペルを一つ間違えても✕です。

会話ができても点数に繋がらないので、
そこはとても厳しくチェックしてしまいます。

会話だったら、見逃しても平気だな~というところも見逃してはならず。
細かく注意するので、嫌いになっちゃう生徒さんも多いですよね。

では、英会話なら何でもいいのかと言えば、
とんでもありません。
こちらも大変ですよ。
英語の勉強中や、海外旅行やビジネスシーンの会話の途中で、
「あれ?これって英語では何て言うんだっけ?」とつまづいたことはありませんか?

今日は、英語でも問題なく会話のキャッチボールができるよう、英会話のコツをご紹介します。

 英会話上達のためのコツは3つあります。
 
 
1. まずは練習から  
 
Practice makes perfect (習うより慣れよ)という言葉があるように、英会話の上達に     練習は不可欠。
実生活で使えるボキャブラリーと本物の英語の発音を身に付けましょう。
 

2. 自信を持つ 
 
帰国子女でもない限り、英語を話すのは勇気がいること。
プライベートレッスンでネイティブ講師からマンツーマンで教えてもらうことで、「英語慣れ」の環境を作ります。
  
小さな子供が言葉を習うように、ぶつかりながらも知識を吸収することで、間違いも怖くなくなります。

 

「そんなことは、分かっている!そんな環境がないんだ!!」

とおっしゃるなら、
この時代、パソコンやスマホ、タブレットでいくらでも作れるのですよ~

ぜひ、当パソコン教室にご相談ください。

私のおすすめのアプリ、サイト、有料、無料ありますが、
いくつかご紹介させて頂きます。